6月1日、当院で開催致しました講演会の様子です。

2013-06-14

梅雨に入りましたが、今年はカラ梅雨・・雨が降らないとなると、それはそれで心配も。。

まさに6月1日は梅雨に入った頃で、当日の雨を危惧しておりましたが、なんとか、夕方まで
雨は降らずに頑張ってくれました。

吉崎先生をお迎えするのが決まったのは今年入った頃。
予約開始後、あっという間に予約人数に達し、締め切らせて頂きました。

当日は、キャンセルの方もほぼなく、満員のセミナールームとなり、おかげ様で無事、終了させて頂く事ができました。

内容につきましては、こちらに掲載する事ができませんが、アンケートに書いて下さった患者様からの「とてもためになりました。これからの育児に役立てていきたい」というお声が一番多かった事から、お子様との関わり方についての素晴らしい講演であった事が伺い知れるかもしれませんね。

そして、講演会終了後、先生より、『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻』を、ご家族に1冊ずつプレゼントをして下さいました。また、その本にサインも入れて頂け、会場はその瞬間「サイン会」に。
写真も快く応じて下さった吉崎先生。

本当にお世話になりました、ありがとうございました。
また、当日、会場に足を運んで下さった参加者の皆様も本当にありがとうございました。
育児についての講演会を定例で開催しておりますが、吉崎先生にお越し頂いたのは、今回が初めてでした。
次回は全くの未定ですが、また、新しいお話が聞けるかもしれませんね。どうぞお楽しみに。

今回、著書『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻』の発刊をなさっておられる一万年堂社様が、取材にお越し頂いておりまして、写真も撮って頂いておりました。
その中の一部をこちらでご紹介させて頂きます。

 

講演会の様子

吉崎先生と院長サイン会

Copyright© 2017 井上産婦人科クリニック All Rights Reserved.