クリニック概要

名称 医療法人 井上産婦人科クリニック
所在地 〒574-0062 大阪府大東市氷野1丁目8番26号
院長 井上 武司 (いのうえ たけし)
電話番号 072-872-3511
診療時間 診療案内ページをご参照下さい。(小児科は小児科ページをご参照下さい)
休診 日曜・祝日 (木曜、土曜は夜診休診)
E-MAIL soumu351@gmail.com

医院理念と信条

妊娠おめでとうございます 。
私達クリニックではお母様方と一緒になって新しい生命の誕生を見守り、より安全なお産のため最大の努力を心がけることに目標を置いております。これよりクリニックからお母様へのメッセージをお送り致します。

母と子の絆

お母様と赤ちゃんの絆はすでにお腹の中で固く結ばれています。実際に臍帯と呼ぶ命の絆で赤ちゃんはお母様の厚い恩恵をいただいていると言えますし、妊娠5ヶ月にもなれば赤ちゃん自身もお母様に胎動という合図でご挨拶してきます。そしてお互いの心はすでに妊娠という世界でひとつに結ばれようとしています。

この熱い心をいつまでも育んで良いお産と良い育児に繋がるように頑張りましょう。
嬉しい時も悲しい時もお腹の赤ちゃんはお母様と一緒であり、時には心の支えとなって励ましてくれるでしょう。そして母と子の心の絆がより一層強くなるでしょう。

出産への思い

妊娠、出産は人類の始まりから何ら変わらず続いているものです。難しいことと悩まれる必要はありません。
しかし、より良い出産には愛情に満ちたお母様の努力が必要であり、愛しい赤ちゃんの生命はお母様の肩に係っております。私達も赤ちゃんにとって優しいお産を目指し、安全を第一にスタッフ一同となってお母様のお手伝いをしたいと考えておりますので、ご一緒に頑張りましょう。

お産にたいする私達クリニックの考え母性を育む自然なお産を目標と考えております。
ソフロロジー式分娩を中心に患者様自身による自立分娩を推奨しております。お母様自身が作り上げるお産が大切であり、私共スタッフはそれに精一杯お手伝いすることを心がけております。そして、産科緊急時にいつでも直ぐに適切な対応が出来るように力をいれており、そのために常勤産婦人科医師5名と常勤小児科医師1名が診療にたずさわっております。
当直帯の深夜に於いても、産婦人科医師2名が勤務にたずさわっておりますのでご安心下さい。

Copyright© 2017 井上産婦人科クリニック All Rights Reserved.